ページ
トップへ

本日は、野菜が大量に入荷しました!

10月17日10時07分

イベント情報

本日は、野菜が大量に入荷しました!

おはようございます!

日曜日なのに、朝から雨が降り、気が滅入る一日ですが、そんな日は、滑川直売所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日は、外のテント下にて、「ポロタン栗」の焼き栗を、雨の中頑張って、作っております!

出来たての熱々の「ポロタン栗」が食べれるのは、土日のみとなっておりますので、ぜひ、この機会にご賞味ください!

「白菜」や「キャベツ」に「柿」と「さつまいも」など種類豊富な地元野菜達の数も増えてまいりました!

生の「ポロタン栗」も店内に置いておりますので、オススメです!

本日は、これらの地元野菜を使って、親子で食べれるスイーツのレシピも一緒に記載いたしますので、ぜひ、お試しください!

本日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

「エーコープくろむしパンミックス」で作る美味しいレシピ

お さ つ ど ら 焼 き

◆材料(直径5cmで約12個分)

(生地)

Aくろむしパンミックス         100g

卵                   1/2個①

砂糖                  小さじ1①

ハチミツ                小さじ1/2①

水                   90ml①

(あん)

さつまいも               中1本(約150g)

砂糖                  大さじ4

生クリーム               50~100ml(芋の水分量によって適宜調整)

◆作り方

①さつまいもは皮付きのまま2cm厚の輪切りにし水にさらし、水気をかるく切って耐熱容器に入れ、ラップを掛け電子レンジ(600w)でやわらかくなるまで3~4分加熱します。

②「①」を熱いうちに皮を剥いてボウルに入れ、砂糖を加えフォークで潰しながら混ぜなめらかになったら生クリームを加えてよく混ぜます。

③別のボールにⒶを入れて泡立て器でよく混ぜ、くろむしぱんミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

④フッ素加工のフライパンに油適量を弱火で熱し、キッチンペーパーでかるく拭き「③」を直径約5cmの円形に流し入れ、蓋をして1~2分焼き、表面が乾いてきたら返し、30~60秒焼いて取り出します。残りの生地も同様に焼きます。

⑤「②」を適量取り、焼きたての生地2枚で挟み、ラップで包んで整形して完成です。

※ホットプレートで焼くときれいな焼き色になります。

営業時間9:00~16:00

定休日:火曜日

※毎週土日は、ぽろたんの焼き栗の販売をいたします。

※新米ウィーク期間中、8のつく日を一時中止いたします。

ポイント2倍のみ実施いたします。