ページ
トップへ

SNSで情報発信中

『ニュース・お知らせ』コーナーでは、特売情報やお得なイベント、旬な採れたて野菜の入荷情報などをタイムリーにお届けしています。

この情報は、Facebook、Twitterにも同時に発信していますので、お好きなSNSでオトクな情報を受け取ることが出来ます。

今すぐ、ご登録下さい。


QRコード

スマホ・携帯電話からも直売所のサイトをご覧いただけます。

About Farmers' market東秩父直売所のご案内

埼玉中央農業協同組合の東秩父直売所は2016年10月30日に新築移転オープンいたしました。

埼玉県内に唯一の村としてユネスコ無形文化遺産に登録された細川紙を観光客へ情報発信しています。併設している「和紙の里」の“和紙製造所”では、原料から手漉き、絞り、乾燥までのすべての工程が見られます。貴重な資料を展示している“ふるさと文化伝習館”では、細川紙を始めとして、「国宝 長船影光・影政合作太刀写」や、細川紙の文献など、東秩父村の村宝が展示されています。

また、特産物直売所では地元の農家が作った新鮮な野菜や地卵、手作りの総菜などを取り揃えています。山の恵みを生かした原木しいたけが特産です。地場産の野菜を使った、おやき・手打ちそば・うどんをご賞味にご来店下さい。

img-buildimg-food

直売所概要

店舗名 東秩父直売所
住所 〒355-0375
秩父郡東秩父村御堂441
電話 0493-82-0753
FAX 0493-81-7099
営業時間 4~9月 9:00~18:00
10~3月 9:00~17:30
定休日 毎週水曜日

About Facility施設ガイド

アクセスガイド

鉄道の場合 東武東上線「小川町駅」よりイーグルバス〈白石車庫・和紙の里行き〉約15分
東武東上線「寄居町」よりイーグルバス〈和紙の里行き〉約15分
車の場合 関越自動車道「嵐山小川IC」より約15分
関越自動車道「花園IC」より約20分

周辺マップ

施設・駐車場ガイド

echichibu_pa

道の駅 和紙の里ひがしちちぶの敷地内にあります。駐車台数は139台。電気自動車急速充電施設・公衆電話があります。

 

フロアマップ

echichibu